がんべあの「ぶれない」キャラクター&ストーリーの作り方

創作活動の強い味方「エニアグラム」と「13フェイズ」

2024年 あけましておめでとうございます

小林さんちのメイドラゴン 第1話より Ⓒクール教信者双葉社/ドラゴン生活向上委員会

 

 明けましておめでとうございます。

 

 アニメ大好き

 みんなと一緒に幸せを見つけていきたい

 がんべあです。

 

 昨年は素晴らしいアニメにいっぱい出会えて、その感動をみんなと一緒に共有できた楽しい1年でした。

 今年も楽しい1年になる為の指針となる抱負を考えてみま。

 

2024年の抱負

 「創作活動をしている人達と共に成長していきたい!

 

 私にとって一番楽しいのは「成長する事」

 その瞬間がいくら楽しそうに感じても後で成長を感じる事がなければ空しくなってしまいます。

 逆に苦しくても成長が実感できれば楽しくて楽しくてしかたありません

 

「マンガやイラストを描く」「小説やブログを書く」「造形物を作る」そうした創作活動は成長を実感できる活動

 

 5年間ブログを書き続けた事で学んだ知識と見識を私の周りで創作活動をしているみんなの役に立つ様、サポートしていきたい。そして私もみんなから学ぶ事でお互いが成長できる楽しい1年にしていきたいです。

 

 人付き合いが苦手な私。あまり大きな事は考えず、できる範囲でちょっとずつ頑張ります。

 

 こんな私ですが今年も1年よろしくお願いします♪