がんべあの「ぶれない」キャラクター&ストーリーの作り方

創作活動の強い味方「エニアグラム」と「13フェイズ」

2022年 あけましておめでとうございます

f:id:gunber:20211216100259p:plain快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 OPより ©Sammy/聖チェリーヌ学院PTA

 

  こんにちは

 アニメ大好き

 みんなと一緒に幸せを見つけていきたい

 がんべあです。

 

2022年の抱負

 2022年はアニメとエニアグラム、創作活動について語り合い、共に成長できる仲間との絆を広げ深めていく年にしていきたい!

 

 去年の抱負は「原点回帰」。自分を見つめ直した1年間でした。その為、行ったのは「各タイプが主人公の物語の黄金パターン」分析。

 私の性格はエニアグラムでは7w8(現実主義者)。7w8のお話は以下の様になっています。

 

【7w8が主人公のお話】

7w8:「現実」の利益を得る為に勝利できる戦略を練ってきた主人公が壁にあたり、その問題を解決するために「人々の賞賛」を得ようとする。

 

 私が主人公として考えると

 テーゼ(7w8)は「”一人”で現実世界の中で勝利できる戦略(思考的)を練る」

アンチテーゼ(3w2)は「”周り”からの”心(感情的)からの”賞賛を得る」

「一人」と「周り」、「思考」と「感情」は相反するもの。テーゼとアンチテーゼを共に満足する事ができるジンテーゼを見つける。それが私の進むべき道。

 

「一人で考え行動する」(テーゼ)だけではダメ。

 周りの評価(感情)を気にしてばかり」(アンチテーゼ)でもダメ。

「周りのみんなと”感情”を共感し、一緒に”考え”、共に”行動する”」(ジンテーゼ)事が必要。

 

 と言う訳で2022年はアニメとエニアグラム、創作活動について語り合い、共に成長できる仲間との絆を広げ深めていく年にしたいです。

今年も1年よろしくお願いします!