がんべあの「ぶれない」キャラクター&ストーリーの作り方

創作活動の強い味方「エニアグラム」と「13フェイズ」

パソコン引っ越し奮闘記 その2

f:id:gunber:20210524075550j:plain

 

こんにちは

アニメ大好き

みんなと一緒に幸せを見つけていきたい

がんべあです。

 

 新しいパソコンのセッテイングがようやく終了しました。これで今日から通常の日々を送ることができそう。

 今回はパソコン引っ越し作業の続きを紹介します。

 

パソコン到着からの作業まとめ その2

 

【前回から終わった作業】

 22:Kindleインストール

23:グーグルアナリティクス設定

24:グーグルSearch Concole設定

25:タブレット接続

26:クリスタ素材設定

27:パソコン間のデータ移行

 タブレットの接続と設定に時間を取られましたが、なんとか終わってよかったです。

 

※ついでにパソコン周りのコード類を掃除と整理しました。埃だらけで酷い状況。これからは年に1度はパソコン裏の掃除もきちんとしようと思います。反省。

 

【行わない事にした作業】

1:DVDソフトインストール

2:オフィスソフトインストール

 オフィスとDVDは前のパソコンで使おうと思います。

 

便利だったアイテム

 

「リンクケーブル wormhole switch」が大活躍。USBで2つのパソコンを繋ぐとマウスのカーソルが2つのモニターを行ったり来たりできるようになります。

f:id:gunber:20210524075550j:plain

 片方の画面で移動したいデータをコピー、そのままもう一つのパソコン画面に移動してペーストするだけで簡単にコピーができて、とても楽に作業ができました。

 

まとめ

 ほぼ1週間かかりましたが、大きなトラブルも無くパソコンの移行ができてとても良かったです。

 新しいパソコンはサクサク動いてくれて非常に使いやすい。

 古い方のパソコンも今は調子よく動いてくれているので、なんと今は夢のパソコン2台体制!

f:id:gunber:20210525072046j:plain

 2画面使って同時に別々の作業ができるのは予想以上に便利。データのバックアップも簡単にできて安心です。

 

 

 今回はここまで。

 次回から、通常のブログを再開できそうなのでよろしくお願いいたします。