がんべあの「ぶれない」キャラクター&ストーリーの作り方

創作活動の強い味方「エニアグラム」と「13フェイズ」

パソコン引っ越し奮闘記

f:id:gunber:20210521064530j:plain

 

こんにちは

アニメ大好き

みんなと一緒に幸せを見つけていきたい

がんべあです。

 

 新しいパソコンが届いて3日経ちました。

 まだパソコンのセッテングに四苦八苦していて、ゆっくりブログを書くための準備ができない状態。

 今回はせっかく苦労しているので、この間行った作業状況をまとめてみます。

 

パソコン到着からの作業まとめ

 

【終わった作業】

1:パソコン到着、パソコンをモニターに繋げて起動

2:マイクロソフトのアカウントをセッテング

3:グーグルクローム インストール

4:ウィルスバスター インストール

5:Evernote インストール

6:LINE インストール

7:Bluetooth繋げる

8:Gmail ログイン

9:はてなブログ ログイン

10:ツイッター ログイン

11:mixi ログイン

12:PIXIV ログイン

13:フェイスブック ログイン

14:カクヨム ログイン

15:アマゾン ログイン

16:ネットフリックス ログイン

17:ニコニコ動画 ログイン

18: プリンター繋ぐ

19:ヘッドホン繋ぐ

20:クリスタ インストール

21:DVDプレーヤー インストール(したのですが上手く動きません)

 只今ここまで

 

 こうして並べてみるとパソコンを快適に動かす為にする事はたくさんあるのですね。ちょっとびっくり。

 

 何かやろうとする度にエラーが出たり、アカウントやパスワードが見つからなかったりと大変でした。

 昔の自分だったら順調にできないとすぐにイライラしていたのですが、年の功でしょうか、上手くできない事も含めて楽しく作業できています。

 

【これからの作業】

1:kindle ダウンロード

2:旧パソコンから新パソコンへデータ移行

3:ペンタブレット繋げる

4:DVDソフトが動くように対策する

 

 パソコンのデータ移行が時間かかるのだろうなぁ。

あと一息(?)頑張ります。

 あと、DVDソフトが動かないのは辛いので、原因を見つけて対応しなくては。

 

 今度のパソコンは起動時間は早いのですが、シャットダウンの時間がやたら長いです。(長い時は10分くらい)

 使っている際の動作はスムーズで、ヘッドホンから聞こえる音が前よりキレイ!

 

 これからよろしくお願いします、パソコンさん(*^-^*)